Archive for 11月, 2017

すばやく発行したカードで、すばやく支払う

木曜日, 11月 30th, 2017

うちの彼は収入も多いんですが、使うのも派手なんです。おごり好きだし。
私以外の女友達と飲みに行っても全部おごっちゃうんです。
お店でクレジットカードを出して支払いするのが好きらしくて、
何枚かカードも持っているんですけど、先日も違うカードを作りたいといってました。

出来るだけ早くクレジットカードが欲しいみたいで、カードの請求額もそれなりに多いし、
多分一枚だけのメインのクレジットカードの請求額なんてハンパないです。支払えちゃうのもすごいけど。
私の彼は兄貴肌なんです。後輩と飲みに行っても全部自分が払ってしまうんです。

いつもクレジットカードの請求に困って、私にお金を借ります。
浪費する金額もかなり大きくなるので、いい加減にして欲しいです。
私の家は結構厳しいほうなので、私が学生の時にはクレジットカードを持たせてもらえませんでした。
学生カードというのがあるので、私の友人などは普通にクレジットカードを使って買い物をしていましたが、
私はそれを「大人で格好いいなあ」と思いながら眺めているだけでした。
社会人になってから給料をもらい、ようやく初めてクレジットカードを作りました。

申し込みの手続きをして自宅にクレジットカードが郵送されてきた時には、
なんとも言えない嬉しい気持ちになったのをよく覚えています。
彼氏いわくクレジットカード最速発行だろうというので、さすがに早かったですね。

ただしカードを持ったからといって、親からは「借金にだけは気をつけろよ」と念を押されていたので、
あまり調子に乗ってカードでの支払いはしないように心がけていました。
それでも、せっかくのカードを使ってみたいという気持ちは強かったので、
当時付き合っていた彼女とクリスマスにちょっと高級なレストランで食事をしている時に、
生まれて初めてクレジットカードで支払いをしたのでした。

テーブルで店員さんに「お会計をお願いします」と伝えて、支払い方法をカードでと告げた時には、
なんとも「自分も大人になったんだなあ」とすごく感慨深かったのを覚えています。
すばやく発行したカードで、すばやく支払う。とてもスマートだなって思いました。
店員さんが持ってきた明細を確認して、そこにサインをした時には私のテンションも最高潮。
彼女の前でもいい格好ができたので、とても良い思い出として私の胸に残っています。